パーパス・企業理念

  1. ホーム
  2. グループ情報
  3. パーパス・企業理念

パーパス purpose

人々の生活を豊かにします

人々のあらゆる生活の中にさまざまなお役立ちをすることによって、生活を豊かにする存在となりたい。
これが時代と社会の変化に適応しながら、これからも挑戦を積み重ねる私たちのパーパス(存在意義)です。

「人々の生活を豊かにします」というパーパスに至った経緯や、そこに込めた思いをご紹介します。

企業理念 philosophy

CCES
(地域社会・お客様・従業員の三つの満足を追求する)

CCES 地域社会・お客様・従業員の三つの満足を追求

1994年12月、プローバグループはCI(コーポレート・アイデンティティー)を導入。今後進むべき道を全社に浸透させました。その方向を理解するものとして、最も端的な言葉がCCES。「地域社会」「お客様」「従業員」この3つのベクトルに完全な満足(Satisfaction)を提供しよう、という意味が込められています。お客様満足とは頻繁に使われる言葉ですが、それだけでは十分ではない、と私たちは考え、地域社会および従業員という視点を加えています。この理念は、プローバグループの事業展開に様々な形で表れています。

他のグループ情報を見る