3分で分かるプローバグループ
グループの思いを届けるために、
これまでプローバグループは
多彩な事業を生み出してきました。
そんな私たちの特徴や強み、
成長戦略を早わかりでご紹介します。
ROOTS
プローバグループの
ルーツ
1953年「遊び」を原点に創業。
以来、「遊び」にとどまらない範囲へ事業領域を展開しながら
人々の生活を豊かにするためのお役立ちをしています。
PURPOSE
プローバグループの
パーパス
事業が多様化しても、立ち返る場所、 つまり核となる共通の思いは必要となります。 これまで「遊び」を中心に培ってきたプローバイズムの根底にはどんな思いがあるのか、何のために事業を運営しているのか、今一度自らに問い、全員が同じ思いで次のステージに進めるようパーパスを掲げました。
私たちが関わる全ての人へ
商品やサービスだけでなく、
心身までの豊かさを
「人々」とは、お客様はもちろん、地域社会の皆様、従業員、事業のパートナーやお取引先様など、私たちが関わる全ての人を意味します。あらゆる人々に商品やサービスだけでなく、心身も含めた「豊かさ」を提供する。 全ての事業はこの思いからスタートし、動いています。
INFOGRAPHICS
数字で見る
プローバグループ
-
グループ連結売上高
約365億 2,000万円(2024年8月期)
-
設立からの年数
61年(2024年10月時点) -
従業員数(グループ全体)
約1,124名社員:311名、パートナースタッフ:813名(2024年6月現在)
-
拠点数
75拠点 パチンコ事業(15店)、ゲーム・ボウリング事業(22店)、(2024年9月現在)
ベーカリー事業(6店)、飲食・食品物販事業(12店)、
グランピング(1拠点)、fitness gym Vace1(6店)、
UBX(5店)、ベジモ(5拠点)、保険代理店(1店)、
ベネトレ(1店)、ペンシオーネ(1拠点) -
出店都道府県
11広島・岡山・島根・鳥取・(2024年9月現在)
山口・香川・兵庫・福岡・東京・
神奈川・北海道
-
営業店舗面積
120,063㎡マツダスタジアム 約5個分(マツダスタジアム建築面積:約22,900㎡ )
FUTURE プローバグループのこれから
未来へのさらなる成長に向けて
パーパス「人々の生活を豊かにします」に
向き合い続けます
生活のあらゆる場面にお役立ちできる事業に取り組み続けることで、パーパスの具現化に向き合う企業であり続けたい。社名に込められた"挑戦"の精神を忘れることなく、常に未来へ向かって前進し続けます。