過去の大会

大会レポート

2017年11月3・4日、すっきりと晴れた秋空の中開催された
「第23回ProvaCupフットサル大会」。
105チーム、755名の方が参加され、小学生から年配の方まで、
多くの方にフットサルを思う存分楽しんでいただきました。

フットサル会場のようす

NPO法人フォルツァプローバ鈴木貴裕理事長の開会宣言
各チーム選手が参加した開会式
オープン部門も白熱しました!
MCはおなじみの石橋竜史さんと八谷しおりさん
広島F.DOの村上監督にお越しいただき、トークショー、フットサル教室を開催しました。
アンジュヴィオレ広島の選手には実際に参加者とプレーを楽しんでいただきました。
ヴィクトワール広島から中山監督と選手には自転車教室、トークショーで会場を盛り上げていただきました。
サンフレッチェ広島から森島選手、松本選手、サンチェ君にもお越しいただき、トークショーを開催しました。
最後に運営メンバーで一枚。サンチェ君もちゃっかり一緒に。

各部門の優勝チーム紹介!

オープン部門

FC GOLAZO

オープンover30部門

susumu

エンジョイ部門

F.C.S.S_MIX

ジュニア部門

伴サッカークラブB

大会を終えて

23回目のProvaCupフットサル大会。少しずつ形も変えながら皆様に楽しんでいただける大会となるよう企画をいたしました。今大会は広島のスポーツをさらに楽しんでいただきたいと思い、サンフレッチェ広島、アンジュヴィオレ広島の選手の他、フットサルの全国トップリーグを目指す広島F.DOの村上監督と選手の方や自転車ロードレースのプロチーム、ヴィクトワール広島の中山監督と選手の方にもお越しいただきました。今後もプローバグループは、ProvaCupの開催を通じて地域のスポーツ振興、活力のある社会づくりに貢献してまいります。